日本の冬を楽しみましょう!

おはようございます!朝は一段と寒いですね。目が覚めても布団から出るのがつらいです。。。部屋があたたまらないとなかなか起きられず、二度寝三度寝してしまうことが多くなりました。 みなさんは寒い朝もすっきり起きていますか?寒い冬もパッと目が覚めて…

一日一日を大切に

こんにちは!みなさん体調はいかがですか。風邪が流行ってきているので気をつけてくださいね。 この間は「夢」を探すためにどうしたらよいかなど、「夢」に関する話題をさせていただいました。夢を探すためには、まず自分から動き出して何か好きなことなどを…

「夢」を探すために…

おはようございます!みなさんいかがお過ごしですか。 先週は、東京ドリーム学園のみなさんのように新しいことに挑戦しましょう!とお話ししましたね。東京ドリーム学園は「夢はかなえるためにある」をモットーにがんばっていますから、いつも前向きに進んで…

新しいことに挑戦しましょう!

こんにちはー☆先週は東京ドリーム学園のことについてお話しさせていただきました。だんだんと寒くなってきて、元気がなくなってしまうこともありますよね。でも東京ドリーム学園のみなさんの活動をみていると元気をもらえますよ。 私は海外旅行には三回行っ…

まずは東京ドリーム学園を知ることから!

おはようございますー!朝寒いとなかなか布団から出られなくなってきますよね。早起きするのがだんだんつらくなってきました。。。 夜早く寝れば、朝寒くても多少は早く起きれるようになるのでしょうか。朝は気分がのらなくて憂鬱なときが多いので、それもあ…

東京ドリーム学園の入学試験まだまだ間に合います!

こんにちはー。みなさんいかがお過ごしですか?だんだん寒くなってきましたよね。防寒対策をして、風邪をひかないように気を付けてくださいね。 先週は夢いっぱいの東京ドリーム学園と東京ドリーム学園のみなさんについてお話させていただきました。東京ドリ…

東京ドリーム学園で充実した毎日を!

こんにちは!この間は「夢」について、ちょっとお話しましたね。私も東京ドリーム学園のみなさんのように「夢」を持ちたいなと思っているんです。なかなか「夢」が決まりませんが(-_-;) 若いころは元気いっぱいで、あれもこれもやりたい!と考えていつも「夢…

夢があったら・・・

こんにちはー☆少し寒くなってきましたね。 この秋こそはスポーツや行楽にはりきろうと思っていましたが、あっという間に季節は過ぎ去っていきそうです。季節が過ぎ去るスピード年々は早くなっている感じがします。歳をとったせいでしょうか。 私は今に不満が…

東京ドリーム学園でグローバルな人材へ

こんばんは。みなさん紅葉はどこかにお出かけして楽しみましたか?紅葉の時期は人気の場所は混んでいて大変ですよね。混んでいなくて穴場の紅葉スポットを見つけたいですねー。 東京ドリーム学園のみなさんも紅葉スポットにそろそろお出かけし始めているでし…

秋の紅葉を楽しみましょう

こんにちは!先週はたき火で焼きいもを作ってみるお話を紹介しましたね。 だんだん秋が深まってきて寒い季節になってきましたからね。たき火で作ったさつまいも、食べたくなりますよねー。火の下準備が手際よく上手にできれば、あとはさつまいも焼けるのを待…

たき火でやきいも作り!

こんにちは!先日はさつまいもの話題をお話させていただきました! 東京ドリーム学園のみなさんは、さまざまな海外出身の留学生ですから、日本の秋の文化は目新しいことが多いでしょうね。外国の方々は、たき火でやきいもを作ったりするのでしょうか?たき火…

サツマイモは健康&美容に効果てきめん

こんにちはー。先週は、秋ということでサツマイモ掘りについてお話させていただきました。この時期のサツマイモ、美味しいですよね!収穫の秋ですからね(*^▽^*) 東京ドリーム学園のみなさんにも日本の秋を堪能してほしいです(^^♪東京ドリーム学園はイベント…

秋といえばサツマイモ掘り!

こんにちは!もう秋ということで、先週は引き続きアウトドアのお話をさせていただきました! 秋って過ごしやすいですから、アウトドアや紅葉、くだもの狩りなどたくさんお出かけできますよね。また運動会やハロウィンなどの行事が目白押しですね!!東京ドリ…

アウトドアの秋!

こんにちはー。そろそろ秋の気配を感じるようになりましたね。 秋といえば食の秋でしょうか?スポーツ、芸術などなどいろいろ挑戦してみたくなりますよね。普段関わっていない分野に手を出してみるのもいいですね。 東京ドリーム学園のみなさんもアウトドア…

気になるバーベキューグッズ

こんにちは! そろそろバーベキューの季節ですね。東京ドリーム学園の学生さんもバーベキューの計画をしているかもしれません。以前、葛西臨海公園でバーベキューで盛り上がっていましたからね。 これからの季節、葛西臨海公園は気持ちがいいことでしょう!…

蓋つきバーベキューコンロ

こんにちはー。先週はバーベキューの話をいろいろさせていただきました!バーベキューのことになると、いろいろ話題がつきないですね。バーベキューって楽しいですからね。 とくにこれからはバーベキューの時期ですし、いろいろバーベキューグッズなど準備し…

東京ドリーム学園のBBQ!その2

こんばんは! みなさんいかがお過ごしですか? 先週はちらっとバーベキューの話をしましたね。暑い中、バーベキューでお肉や海鮮ものを焼くのもいいですよね~。汗だくだけど、苦労して焼いた分美味しかったりします! 東京ドリーム学園の留学生のみなさんも…

東京ドリーム学園のBBQ!

こんばんはー。先週のトムヤンクンのお話は読んでいただけましたか?トムヤンクン、辛すぎなければすごくおいしいですよー。すべての材料を自分で用意するのは大変なので、富澤商店のアジア料理セット(トムヤンクン)おすすめです!アジア料理初心者の方も…

トムヤムクン作ってみました!

先週はタイ料理のことについてお話ししました。ガパオ炒めやトムヤムクンのことについて、調べたりしていると作ってみたくなりますね。 東京ドリーム学園の留学生なら、タイ料理に詳しい方がたくさんいるでしょうね。東京ドリーム学園の学園祭やイベントなど…

ちょっと気になるタイ料理 その2

こんばんは!いかがお過ごしでしょうか。 暑い日はさっぱりしたものを食べたくなりますが、スパイスのきいた刺激のある料理も食べたくなります。みなさんはどうでしょうか? 季節によって、食べたいものが変わりますよね。外国の料理は刺激があるものが多い…

ちょっと気になるタイ料理

先週は、東京ドリーム学園の学園祭のことについて少しふれました。東京ドリーム学園の学園祭では、おいしい料理が出るということで気になってました。ただ、東京ドリーム学園の生徒さん以外でも、食べられるのかはわかりませんが。そこで、いろいろな国の料…

東京ドリーム学園の学園祭・おいしい料理とは?

前回は、国際交流に力を入れている東京ドリーム学園についてざっと紹介しました。 巣鴨ってあまり行く機会がないですが、今度東京ドリーム学園のイベント等があれば行ってみたいなと思いました。 一月には学園祭があったそうですよ。おいしい料理が出たり、…

国際交流のために!東京ドリーム学園のご紹介

いま社会において、国際交流はなくてはならないものです。 日本でも海外の様々な方々が留学生として、語学や文化を学ぶために努力されています。留学生の方々に関わることがありますが、日本の文化に大変興味を持っている方が多く、地域の活動に積極的に参加…