日本の冬を楽しみましょう!

おはようございます!
朝は一段と寒いですね。
目が覚めても布団から出るのがつらいです。。。
部屋があたたまらないとなかなか起きられず、二度寝三度寝してしまうことが多くなりました。


みなさんは寒い朝もすっきり起きていますか?
寒い冬もパッと目が覚めて、すぐに起きられるようになりたいですね。
まずは規則正しい生活をして、早く寝ることから心がけることが大切でしょうか。
東京ドリーム学園のみなさんは毎日忙しいと思いますから、早起きは習慣になっているかもしれませんね。


お休みの日や予定がない日は特に起きられず、だらだらしてリズムが崩れてしまいますよね。
リズムを崩さないためにも、休日も規則正しい生活を過ごすようにしていきたいです。
それに朝早く起きたほうが、一日を長く有意義に使えて充実した感じがします。
朝遅くまで寝ていられるのは幸せですが、その後がもったいないなと思うことがあります。
あと早寝早起きをしたほうが体調もよい感じがしますよね。


前回お話ししたように、一日一日を大切に過ごすためにも規則正しい生活が大事ですよね。
お休みの日も楽しい予定を立てれば、朝の早起きも楽しくできるかもしれません。
温泉に行ったりスキーに行ったり、冬ならではの楽しみ方がしていきたいですね。


東京ドリーム学園のみなさんは日本の温泉やスキーはもう経験されたでしょうか(^O^)
東京近辺なら箱根温泉が有名ですね!
車で行くとけっこう渋滞すると思いますが、東京からは割と近いので行きやすいと思います。
電車や新幹線を使って行くこともできますよ。駅付近は観光地としてにぎわっています。
東京ドリーム学園のみなさんで温泉の旅を楽しんで、より日本の文化を楽しんでもらえたらいいですね。
よりグローバルな視点を持つことができると思います!


ちょっと遠出をしてスキーやスノボーを経験するのもおススメですよ。
慣れるまでちょっと大変かもしれませんが、できるようになると楽しいです!
寒くてもお出かけを楽しんで、日本の冬を満喫しましょう♪