「夢」を探すために…

おはようございます!
みなさんいかがお過ごしですか。

先週は、東京ドリーム学園のみなさんのように新しいことに挑戦しましょう!とお話ししましたね。
東京ドリーム学園は「夢はかなえるためにある」をモットーにがんばっていますから、いつも前向きに進んでいます。
前向きにがんばるって簡単にできそうで、なかなかできないことですよね。


私もなんでも前向きにがんばろう!と思っても、マイナス思考で物事を考えてしまうことがよくあります(-_-;)
これって考え方のクセがついてしまっているのでしょうか。
いつもよくないなーと思っています。
なにかあるとクヨクヨ悩んでしまうんですよね。


東京ドリーム学園のみなさんは海外から日本に来て、新しい土地のこともわからない、友達もいないという中で
一からやっていくのですからすごいと思います!
いつも前向きに物事を考えていかないとやっていけないですよね。
知らない土地で一人でクヨクヨ悩んでいたら、なにもできません。
新しい友達や頼れる人をたくさん作って、助け合いながら前に向かっていくしかないですよね。


強く明るい心、そして「夢」が大事ですね。
夢があるかないかで人は大きく変わります。
きっと夢があれば、多少の困難も乗り切れるんじゃないかなと思います。
夢の力はすごいと思います。


東京ドリーム学園のみなさんが頑張れる秘訣は「夢がある」ということかもしれませんね。
私も昔は夢を持っていましたが、毎日をなんとか生きることに精一杯で夢のことを忘れていました。
人と比べるのでなく、自分自身の夢や目標って大事ですね。
夢があれば自分の芯のようなものができるのではないかと思います。
夢を見つけるためにも、新しいことや楽しいことにどんどん挑戦していきたいですね。
そうしたら、自分自身の新しい夢が見つかるかもしれません。


まずは自分の好きなことから、何かはじめてみるのもいいですね。
自分から変わろうとする一歩が大事です。
その一歩を踏み出して「夢」を見つけていきましょう!