夢があったら・・・

こんにちはー☆
少し寒くなってきましたね。


この秋こそはスポーツや行楽にはりきろうと思っていましたが、あっという間に季節は過ぎ去っていきそうです。
季節が過ぎ去るスピード年々は早くなっている感じがします。
歳をとったせいでしょうか。


私は今に不満があると、ついつい充実していた過去を振り返ってしまいます。
そんなときは懐メロを聞いたり、昔の友達に連絡をしたりしてます。
最近はカラオケに言って、同年代の友達と懐メロオンパレードで盛り上がったりしてますよ。


昔を思い出すのも楽しいですが、「いま」を楽しく生きていきたいですね。
とっても短気で怒りっぽいので、家族とぶつかることがしょっちゅうです。
ついつい相手をしつこく責めてしまいがちなので、直したいなと思っているのですが。。。


自分の悪いところには目を向けず、相手のいやなところばかり目が言っていますんですよね。
とくに身近な周りの人たちとの関係をうまくやっていくのってむずかしなと思ってしまいます。
最近は家にこもりがちな日が多いとふとモヤモヤ考えてしまいますね。


東京ドリーム学園のみなさんは慣れない日本で不安をかかえながらも、明るく元気に過ごしているんですよね。
夢があると人って強くなれるんですね。
東京ドリーム学園のみなさんは夢に向かってがんばっているから、あんなに前向きで明るいのでしょうか。
歳はとってしまいましたが、私も「夢」をみつけてみようと思います。


先週も紹介しましたが東京ドリーム学園の国際ビジネス科の募集がはじまりましたよね。
東京ドリーム学園はイベントだいすき、元気いっぱいです!
ホームページをご覧になっていただくだけでも、その良さが伝わってくると思います。


東京ドリーム学園はいろいろなさまざまな国の海外出身の方々が集まっていますから、
学校生活を通して仲良くなることでよりグローバルな人間になれること間違いなしですね。
夢に向かって東京ドリーム学園で楽しくがんばりましょー(*^▽^*)