サツマイモは健康&美容に効果てきめん

こんにちはー。
先週は、秋ということでサツマイモ掘りについてお話させていただきました。
この時期のサツマイモ、美味しいですよね!
収穫の秋ですからね(*^▽^*)


東京ドリーム学園のみなさんにも日本の秋を堪能してほしいです(^^♪
東京ドリーム学園はイベント盛りだくさんで充実していますから、果物狩りやハイキングなどのイベントもあるのかな。
日本にいる間に、日本のおいしい~ものもたくさん食べてほしいですね。
東京ドリーム学園生や留学生のみなさん、まさに秋はおいしいものが豊富ですから、旬のものにどんどん挑戦してみてくださいね!


実は、私はサツマイモをよく購入するんです!
おいしくて便秘にも効果てきめんですからね。
一石二鳥な食べ物ですよね。
サツマイモは、便秘など腸をきれいにするだけでなく、美容にいいらしいですよ!
皮膚によいビタミンA、美白に効果的なビタミンC、抗酸化作用のあるビタミンEの3つのビタミンがバランスよく配合されているそうなんです。
1日一本食べれば、必要なビタミンが摂取できるそうですよ!


サツマイモ一本ならおやつで食べられそうですね!
おやつの時間はお菓子をやめて、サツマイモにすればいいわけですね(*^▽^*)
この秋こそは、サツマイモで腸やお肌をきれいに保ちたいですね!
とくに秋から冬にかけては、お肌がカッサカサーになってしまいます。
外からの保湿だけでなく、食べ物で内面からもおぎなっていかないとですね!
そのためにもサツマイモはもってこいですね!


この時期、スーパーやトラックで焼き芋を売ってることがありますよね。
トラックで売りにくる焼きいもは、めちゃくちゃ甘くておいしいことが多いですね!
売りに来たおじさんに、皮ごと食べたほうがいいって勧められましたよ!
そのほうが栄養満点でおいしいらしいんです。
最近はあまり見かけなくなってちょっと残念ですが。
ただ値段が少しお高いな~という印象はありますね。


最近はスーパーの焼いももなかなかおいしいですよね。
スーパーならお手頃な値段で購入できますし、体によいおやつになりますね。


時間があるときは家のオーブンでさつまいもを焼いて、焼いもにしていますよ。
一本を210度で60分くらい焼くと、いい感じの甘い焼いもになりますー。
ぜひ試してみてくださいね(*^▽^*)