秋といえばサツマイモ掘り!

こんにちは!
もう秋ということで、先週は引き続きアウトドアのお話をさせていただきました!


秋って過ごしやすいですから、アウトドアや紅葉、くだもの狩りなどたくさんお出かけできますよね。
また運動会やハロウィンなどの行事が目白押しですね!!
東京ドリーム学園のみなさんも運動会やハロウィンなどの行事を行うでしょうね。
東京ドリーム学園情報が入ったら紹介しますね!


秋は行楽シーズンで楽しいことがたくさんだから、あーっという間に過ぎてしまうんです。
寒くなってインドアにならないうちにたくさん出かけたいですね。
冬に近づいて寒くなって、こたつや暖房器具を出すと外に出るのが億劫になってきてしまいますから( ノД`)


冬太りしないように、運動する習慣もつけたいなと思います!
運動は習慣づけないと続かないですからね。
秋のうちに、ジョギングをしたりスポーツジムにいったりしてみたいと思います。
東京ドリーム学園生は、登山をしたりスポーツにも積極的ですから見習いたいものです。


みなさんは秋らしいことは始めたでしょうか。
秋になると、サツマイモがたくさん収穫できますよね。
最近、サツマイモ掘りに出かけた方がいてサツマイモをいただきましたよ。


東京ドリーム学園生は、日本のサツマイモ掘りは体験したことがないかもしれませんよね。
日本の農作業体験的なこともぜひやってみてほしいです。
サツマイモ掘りはなかなか楽しいですからね。
サツマイモを収穫できる畑は探すと近くにあると思いますよ。


最近は、畑を貸し出してくれるところもあるそうです。
年間での支払いも安いそうなので、自給自足をしてけっこうお得だと思います。
それに自分で育てるのっていいですよね。
田舎でなくても畑はあるようなので、探してみてくださいね。
近所の方も畑を安く借りていろいろな野菜を育てていますよ。
夏にはトマト、きゅうりなどたくさんいただきました!


自分用の畑ではじめから育ててみるのは貴重な体験です(^O^)/
秋だからこそ、普段できないことに挑戦してみたいですね!