東京ドリーム学園の学園祭・おいしい料理とは?


前回は、国際交流に力を入れている東京ドリーム学園についてざっと紹介しました。

巣鴨ってあまり行く機会がないですが、今度東京ドリーム学園のイベント等があれば行ってみたいなと思いました。

一月には学園祭があったそうですよ。おいしい料理が出たり、イベント盛りだくさんで楽しそうです。

学生以外でもオッケーならぜひ参加してみたいですね。

おいしい料理ってどんなものなのでしょうか。気になりますね。

私も外国の料理は大好きです!あまり好き嫌いはなくて、辛い物や香辛料の強いものも好きだからです。

この前はタイカレーの缶詰を食べました。缶詰でもあなどれません。

以外にも激辛でビックリしました。でも味がしっかりしていて、タイカレー独特の味が出ていて美味しかったですよ。

パンにつけて食べても美味しいし、おすすめです。

話をもとに戻しますが、東京ドリーム学園の学園祭のお話しです!

おいしい料理は学生の方が頑張ってつくるのでしょうね。

いろいろな国からの留学生がたくさんいるから、料理もさまざまなジャンルがあるのかもしれません。

留学生は、タイ・中国・韓国など、アジアを中心とした国の方が多いので、中華料理、韓国料理、タイ料理などあるのかなと思います。

韓国のキムチや焼き肉もおいしいですよね。

中華料理もいいですよね!水餃子や焼き餃子、揚餃子など定番ですね。

酢豚やエビチリ、小籠包などたまらないですね。

中華料理は家で作るのは難しいので(作っても失敗してしまうことが多くて・・・)中華料理屋さんへ行って食べることが多いです。

ある大学の学園祭で、留学生グループが水餃子を作って売っていたのをみたことがありますよ。

水餃子って家では作らないから外で食べると格別に美味しいですねー。

またタイメニューも最近、流行ってますよね!

先ほどお話しした「タイカレー」もその一つ!

タイフェスなどはショッピングモールのイベントでやってることもありますよね。

最近話題の「ガパオ」というバジル料理も気になります!

なんといっても私は香草のバジルが大好きだからです。

今回は料理の話ばかりになってしまいましたがこの辺までで。

世界の料理を通して国際的になるっていうのもいいですね!

次回もまた続きのタイ料理の話をさせてください♪