国際交流のために!東京ドリーム学園のご紹介

いま社会において、国際交流はなくてはならないものです。

日本でも海外の様々な方々が留学生として、語学や文化を学ぶために努力されています。
留学生の方々に関わることがありますが、日本の文化に大変興味を持っている方が多く、地域の活動に積極的に参加されています。

そういった方々の学ぶ姿勢や積極的にコミュニケーションしようという心構えはとても素晴らしいと思います。

そこで、もっと言葉が通じたら、また文化に関する知識、日本のマナーの知識があれば、国際交流が深まるのに…と思うこともしばしばあります。

これからは世界へはばたく若者が社会で活躍するための基盤として
語学はもちろんパソコン技術、コミュニケーション能力、ビジネスに関する知識等を身につけることが大切です。

そういった基盤しっかりと身につけさせ、国際交流に貢献できる社会人へと導いてくれる学園があります。
それがいま話題のインターナショナルスクール・オブ ビジネス、「東京ドリーム学園」です!みなさんご存じでしょうか。

東京ドリーム学園は、「おばあちゃんの原宿」とも呼ばれている、東京の巣鴨にあります。巣鴨といえば、巣鴨地蔵通り商店街でテレビなどでも有名ですね。

レトロなお店やとげ抜き地蔵など、みどころ満載で、魅力的な観光地とも言えます。

国際交流の拠点ともなる、東京ドリーム学園が巣鴨にあるとは意外な感じですが、日本の文化を学びたい留学生には最適な場所かもしれませんね。
日本の昔ながらのお店が立ち並ぶ商店街は、日本独特の良さが出ていると思います。

東京ドリーム学園で学ぶ学生は、巣鴨で楽しい毎日を過ごしているのでしょう。

慣れない生活に疲れたときでも、巣鴨を歩いていれば心が癒されるしょうね。
巣鴨の方々はきっとフレンドリーに接してくれることでしょう。

異文化知識の習得だけでなく、世代を超えてのつながりも大切できたら一石二鳥ですね。

国際交流のための語学力・ビジネス力・コミュニケーション能力を身につけつつ、地域の方々を交流を持てる学園、それが東京ドリーム学園です。