一日一日を大切に

こんにちは!
みなさん体調はいかがですか。
風邪が流行ってきているので気をつけてくださいね。


この間は「夢」を探すためにどうしたらよいかなど、「夢」に関する話題をさせていただいました。
夢を探すためには、まず自分から動き出して何か好きなことなどを始めてみることが大事ですね。
といいつつ、私自身もなかなか夢を見つけられずにいますが(^_^;)
まずは何か新しいことを始めて、目標や夢などをゆっくり探していければいいなと思います。


東京ドリーム学園のホームページを見ると、夢に満ち溢れているので「夢探し」の参考になると思います。
「夢はかなえるためにある」をモットーにしていますから、東京ドリーム学園のみなさんはいつも夢を持っているのでしょうね。
慣れない土地ではじめてのことがたくさんある中で、イベントやボランティア活動などに積極的に参加している姿をみると
見習わないといけないなというところがたくさんあります。
東京ドリーム学園生は夢持って日本での生活に慣れていく他に、日本語の勉強や専門科目の勉強がありますからね。
根本の夢や目標がないと、なかなか続けていくのは大変だなと思います。
そう考えると、夢は頑張るための源のようなものかもしれませんね。


夢を持っていつも目標に向かってがんばっていれば、毎日の積み重ねで何かが変わってくることでしょう。
目的のある毎日だったら、一日が充実して過ごせますよね。
夢を持っていれば、日々が充実したものになるでしょうね。


とくに学生のころは毎日が過ぎるのが早いですから、一日一日を大切に過ごしてほしいです。
学生の頃って楽しいことがいっぱいで、なにげなーく過ごしてしまったりすることが多いなと思います。
自分の過去を振り返った記憶ですが(^_^;)
楽しく大事な時期だからこそ、日々何かを得ていきたいですね。
それが大人になってからも役立つと思います。


学生のみなさんも大人のみなさんも、一日一日を大切に過ごしていくことが大切ですよね。
夢や目標を探しつつ、楽しく充実した毎日にしましょう(^^♪