新しいことに挑戦しましょう!

こんにちはー☆
先週は東京ドリーム学園のことについてお話しさせていただきました。
だんだんと寒くなってきて、元気がなくなってしまうこともありますよね。
でも東京ドリーム学園のみなさんの活動をみていると元気をもらえますよ。


私は海外旅行には三回行っただけで英語も話せません(-_-;)
しかも10年くらい前ですから。
いま一人で海外に行くとなったら、どうしていいかわからくてアタフタしてしまうと思います。。。
海外旅行にはたくさん行きたいですが、一緒に行く人がいないと不安ですね。


歳をとるとどんどん新しいことをやるのが億劫になってしまいます。
歳を言い訳にしてるとこもあるかもしれませんが(;´・ω・)
自分の知らないことや苦手なことに対して、マイナスな考え方が多くなってしまっている気がします。
歳をとっても新しいことにどんどん挑戦してアクティブでイキイキとしていられたらいいですよね。
歳をとって楽しく過ごすためにも、若いうちに興味があることはどんどん挑戦することは大切だと思いますよ。


東京ドリーム学園のみなさんはその土地も言葉もよくわからないのに、日本で元気に楽しく過ごしていてすごいなと思います(#^^#)
日本語だけでなく、グローバルに活躍するための専門的な勉強もがんばっています。
またイベントや季節の行事にも積極的ですから、そのパワフルさを見習いたいですね。
東京ドリーム学園のみなさんのように新しいことにどんどん挑戦して前向きにがんばっていることはとても大事なことです。


そして「夢はかなえるためにある」をモットーに前に進むこと、これが一番ですよね!
これは東京ドリーム学園の目標でもありますよね。
これから進学や就職するにあたって、きっとプラスの効果があるに違いないと思います。
東京ドリーム学園で過ごして素敵な「夢」を叶えてください。
きっと楽しい未来が待っているに違いありません。
これから日本で留学生活をお考えの方はぜひ東京ドリーム学園をチェックしてみてくださいね♪