秋の紅葉を楽しみましょう

こんにちは!
先週はたき火で焼きいもを作ってみるお話を紹介しましたね。


だんだん秋が深まってきて寒い季節になってきましたからね。
たき火で作ったさつまいも、食べたくなりますよねー。
火の下準備が手際よく上手にできれば、あとはさつまいも焼けるのを待つだけです!
慣れれば、焼いも作りは段取りよくうまくいくのではないかなと思いますよ。
もし焼いも作りに慣れている方がいたら、最初は一緒にやってもらうほうがいいかもしれませんね。


東京ドリーム学園にも枯れ葉がたくさん舞っているかもしれません。
ぜひ、東京ドリーム学園のみなさんで焼いも計画実行してみてくださいね。
東京ドリーム学園の楽しいイベントが一つ増えて、きっと盛り上がるんじゃないかなと期待してます!
ただ、火の元には十分に注意してくださいね!
乾燥した季節は火事など危険もありますから、気を付けてください。
安全に楽しく焼いも作りで、日本的な季節行事を楽しんでほしいです。


日本の秋といえば、紅葉も楽しまないとですね!
最近は都会でも道路にも木が植えられたりしているので、紅葉は身近なところでも見ることができるようになりましたね。
近くにある公園などに行けば、意外と紅葉を楽しめたりします。
私の住んでいる地域にある公園は木や芝生の手入れがしっかりされていて、自然豊かでとても良い環境になっていますよ。
広々した公園なので、公園内に林が広がっていて、夏には虫とりが楽しめ、秋冬には紅葉や落ち葉・どんぐり拾いが楽しめます。
最近の公園は、自然を楽しめるようにしっかりと考えられて作られていますよね。
だから十分に紅葉も楽しめますよ(^O^)/


また少し足を延ばして、自然豊かな場所に行って紅葉を楽しむのもいいと思いますよ。
東京ドリーム学園のみなさんが富士登山に行きましたが、富士山麓も紅葉がきれいらしいですよ。
富士山と富士山麓の紅葉はまさに絶景でしょうね!
ぜひ機会があれば秋の紅葉を見に出かけたいですね。
お出かけ日和の秋の日に紅葉スポットに出かけて、日本の秋を楽しんでくださいね。