アウトドアの秋!

こんにちはー。
そろそろ秋の気配を感じるようになりましたね。


秋といえば食の秋でしょうか?
スポーツ、芸術などなどいろいろ挑戦してみたくなりますよね。
普段関わっていない分野に手を出してみるのもいいですね。


東京ドリーム学園のみなさんもアウトドアやスポーツに積極的ですからね。
前向きで意欲のある東京ドリーム学園生を見習って、私も積極的にがんばっていきたいです!


先週もバーベキューについてお話しましたが、これからはアウトドア系にどんどん挑戦してみたいなと思っています。
いざアウトドアを始めよう!と思っても、けっこー道具が必要だったりするんですよね!
レンタルのところもありますが、レンタル料が結構高くかかるかもしれません( ノД`)
東京ドリーム学園のみなさんは葛西臨海公園でバーベキューしてましたが、道具はレンタルしたのでしょうか!?
でも一回限りでないなら買ってしまったほうがトータルではお得ですよね。


それほどアウトドアブランドにこだわらないのであれは、ホームセンターなどでお手頃なものが売ってますよね。
品質的にはわかりませんが、初心者の方はどんなブランドがいいのかよくわからないので、ホームセンターのお手頃商品をまずは試してみるのもいいと思います!


バーベキューテントではないですが、海用のテントはホームセンターで3000円くらいで買ったと思います。
最初に購入した商品はテントの布が少しだけ破れていました(-_-;)
これはショックでしたが、お店の方に言ったらすぐに交換してくれましたよ。
買ったらすぐにテントを広げて問題がないか確認したほうがいいと思います。
お店によっても、交換可能な期間が短い場合もありますからね。


そのテントを購入後、何年か使用していますが、まったく問題なく使い勝手もいいです。
持ち運びできる折り畳み式のテントなので、海や遠足などに大活躍してます。
チャックで全面閉められるので、着替えなどもできますよ。
ただ小さいテントなので、バーベキューには向いてないなと思います。。。


バーベキューにはやっぱり大きいテントが欲しいですよね~。
お泊りできるような大きいテントがいいです。
いつかお泊りバーベキューしてみたいですから!
お泊りバーベキューに向けて、バーベキューグッズもっと研究しようと思います!(^^)!