蓋つきバーベキューコンロ

こんにちはー。
先週はバーベキューの話をいろいろさせていただきました!
バーベキューのことになると、いろいろ話題がつきないですね。
バーベキューって楽しいですからね。


とくにこれからはバーベキューの時期ですし、いろいろバーベキューグッズなど準備したいと思っている今日この頃です!


東京ドリーム学園のホームページにバーベキューの様子の写真が載っていました。
東京ドリーム学園の留学生が使っているバーベキューコンロは、よく見る定番のコンロのようですね。
でもバーベキューコンロに蓋のようなものがついていて、いいなと思いました。


私が持っているバーベキューコンロは、蓋がついてない普通の小さなコンロです。
バーベキューグッズに詳しくないので、なにも考えすに購入しましたが今はコンロもいろいろ進歩しているんですね。
購入する前に、下調べって必要ですねー。
調べるのは面倒だから行き当たりばったりで購入することが多いですが、事前に調べた情報が役立つこと多いですよね。


ちなみに蓋つきのバーベキューコンロだと、いろいろメリットがあるようです。
蓋って冷めないようにするためかなと単純に考えていましたが、そうでもないようです。

まず、厚みのある肉に火を通すには蓋が重要だそうです!
蓋をすれば、蒸し焼きと同じ効果で、外側はカリカリで中はジューシーに出来上がるようです!
聞いただけで、美味しそうですね~。
東京ドリーム学園の留学生も厚切りお肉ジューシーに焼いたのかな(^^)/
バーベキューでジューシーな厚切りお肉食べたいです!


野菜もお肉と同じでジューシーに美味しく焼けるようですよ。
バーベキューで普通に焼くとパサついてしまいますよね。
蓋があるだけで蒸し焼き料理やスモーク料理など、いろいろとバーベキュー料理の幅も広がります。
本格的な美味しいバーベキュー料理、やみつきになりそうですね!


最近は、蓋つきかつ、おしゃれなバーベキューコンロが販売されています。
カラフルでオシャレなデザインのものやコンパクトなかわいい円形のもの、持ち運びに便利な取っ手付きのもの、温度計付きのものなど
デザインと機能性共にすぐれたバーベキューコンロがあるんです!


こんなバーベキューコンロならさらにテンション上がっちゃいますね!