東京ドリーム学園のBBQ!

こんばんはー。
先週のトムヤンクンのお話は読んでいただけましたか?
トムヤンクン、辛すぎなければすごくおいしいですよー。
すべての材料を自分で用意するのは大変なので、富澤商店のアジア料理セット(トムヤンクン)おすすめです!
アジア料理初心者の方もこのセットを使えば、ささっと簡単に本格的トムヤンクンができちゃいますよ。

 

本日は続いて、タイ焼きそば(パッタイ)の話をするはずでしたが、実はまだ作ってないんです…
ちょっとバタバタしてまして、ごめんなさい!
タイ焼きそばも富澤商店のアジア料理のセットを使って、簡単に作れるんです。
作ったら紹介しますので、気長にお待ちくださいませm(__)m

 

トムヤンクンを作る際、海の近くで買ったエビを使いました。
確か、ブラックタイガーだったと思います。
残ったエビは、背ワタをとって、フライパンで焼いて塩をふって食べました!
串にさしたり、切り込みをいれなかったので、くるんとまるまってしまいましたー。
あと、エビってはらわたもあるんですね!
調べてはじめて知りました(^_^;)
海鮮ものの下処理ってけっこう難しいですよね。

 

ちなみに、バーベキューのときも海鮮ものを焼くことありますよね。
以前、エビやホタテなどをバーベキューで焼きましたが、下処理って誰かやってたのかな?とふと思いました。
まぁバーベキューのときはあまり気にしませんよね!(^^)!

 

そういえば、5月に東京ドリーム学園のみなさんでバーベキューをしたらしいですよ。
場所は東京の葛西臨海公園だそうです!
葛西臨海公園は自然豊かで広々していて、とてもいい公園ですよね。
海や水族館も近くにあるし大好きです。
ホームページの写真を拝見しましたが、東京ドリーム学園のみなさん、すごくいい笑顔で楽しそうです。
東京ドリーム学園の留学生の仲の良さが感じられます。

 

バーべーキューでどんなものを焼いたのかが気になりますが、写真ではちょっとわかりませんでした…
留学生の方も無難にお肉がメインなのでしょうか?
留学生のみなさんのバーベキューはちょっと珍しいものとか焼いたりするのかな。
東京ドリーム学園の楽しそうな写真を見て、久々にバーベキューやりたくなりました!