トムヤムクン作ってみました!

先週はタイ料理のことについてお話ししました。
ガパオ炒めやトムヤムクンのことについて、調べたりしていると作ってみたくなりますね。

東京ドリーム学園の留学生なら、タイ料理に詳しい方がたくさんいるでしょうね。
東京ドリーム学園の学園祭やイベントなどでお話する機会があれば、ぜひタイ料理のことを教えてもらいたいです!
これからの季節はイベントシーズンですので、東京ドリーム学園の学園祭やイベントがあるかどうかチェックしてみたいと思います。

今週もタイ料理のお話ですが、私はハーブや辛い物が好きなので、お店に行って珍しいものがあると立ち止まってみてしまいます。
この間、富澤商店に立ち寄ったところ、たまたまアジア料理のセットを見つけました。
富澤商店のスタッフさんのお勧め商品だったようで、トムヤムクンセットとタイ焼きそばセット(パッタイ)を購入しました。

まず、トムヤムクンセットから作ってみました!
トムヤムクンを作るには、エビが必要でした。
ちょうど、海に遊びに行く予定があったので、市場で新鮮なエビを買ってきました。

そのセットには、液状のものと薬味ハーブと唐辛子などが入っていました。エビと一緒に煮込むだけで簡単に作れます。

見た目は、ザ・タイ料理!という感じで、激辛で食欲そそる美味しそうな出来ばえでした。
食べてみると、本格的で驚きました!しかも辛い!激辛でした〜。
こんなに辛いものを食べたのは、学生のときに食べた激辛ラーメン以来かもしれません。
辛いものが好きな方はぜひ試してみてください。
すごく辛いけど美味しいです!辛すぎるのが苦手なら、唐辛子の量を調節すればいいと思います。

アジア料理のセット、面白いですよ。普段食べられない料理を味わうことができて楽しいです。
富澤商店に行く機会があったら、アジア料理セット探しみてくださいね。アジア料理以外にもベトナム料理のセットもありましたよ。

次はタイ焼きそばを作ってみます。
また次回もタイ料理のお話しになるかと思いますが、お付き合いください。